ニュージーランドのんびり日和

ニュージーランド北島ベイオブアイランズでの生活、我が家の日々のひとこま、観光案内、お役立ち情報、私の勝手な雑談などを気ままに更新中!

我が家の専属すし職人!

2017年3月20日

週末、土曜日ですが、近所に住む日本人家族のTさん一家と夕飯を一緒に食べました。

ベイオブアイランズ周辺にはそんなに多くの日本人は住んでいないのですが、その一組(ご夫婦ともに日本人、男の子2人)が同じ住宅街の中歩いてても2~3分のところに住んでいます。お茶したり、一緒にご飯を食べたりといつも仲良くさせてもらっています。

今回も一緒に夕飯食べましょう!と我が家にお誘いしたのですが、当日、「ヒラマサのお寿司食べたいですか~?」と連絡があり、「食べたい」と即答。というか、そう答えるのは知っていたはずです(笑)こっちで食べられる魚の中でヒラマサは私の好きな魚ですから!

そして、こちら↓

IMG_20170318_193441.jpg

ご主人が作った握りずし。見えませんが、もう一皿あります。

実はご主人は大の釣り好き。魚好き。毎週のように釣りに出かけてます!

我が家も時々釣れた魚をいただいています。

とても凝り性のご主人。魚を釣るための努力やリサーチは私からしたら感嘆ものなんですが・・・

おいしい寿司を食べたいとネットやYoutubeなどですし飯から握り方まで学んでいるのですが、そのこだわり方もあっぱれです!

その握り寿司を食べさせていただいたのも今回で3回目。

我が家では専属すし職人扱いです(笑)

これからもよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト